2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「間」を意識した会話テクニック

それほど会話が上手そうに見えない人や、無口な男でも、ちゃっかり彼女作っていたり、女友達のいる事が多いです。決して恵まれているだけではなく、きちんとした理由がありそうです。

会話には「間」というものが存在します。テンポに近いのですが、微妙に異なります。

会話と会話の間の、隙間です。一つの事について話す時、句読点が終わるまでを話して、そこから続きを話し、相手の反応を待ったり、あるいは続けて話すのが会話ですが、その、一つの句読点までの話し方は人それぞれ異なります。

例えば、「この間友達が来たときに、好きな芸能人の話になって・・・・・・誰が好きかって時に、とりあえず髪が長くて、まつげの長い女性って答えたんだ・・・・・・今でいうと誰かな・・・」という会話があったとします。

この「・・・・・・」の間の長さが「間」ですね。

ほとんどの人が、特に意識することなく話していると思いますが、そのため、センスや天性の部分が発揮されやすい分野です。話す速度も影響しますし、話の構成の仕方にも影響します。

ただ、女性を口説こうという時には、この「間」を意識すると、少ない努力で大きな効果の得られる事が多いです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR