2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第1302回「あなたの周りの人の血液型は何型が多い?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの周りの人の血液型は何型が多い?」です!血液型ってよく友達とも話すテーマでもあるのですが日本ではA型が一番多いみたいですね。でも実際私の周りには、O型やAB型が多かったりします実際血液型が関係あるのかはわからないですが、相性が良い...
トラックバックテーマ 第1302回「あなたの周りの人の血液型は何型が多い?」



血液型占いが嫌いな人もいますが、大まかにその人の「性質」を表す事が多く、面白い判断材料だと思っています。それでお題の「何型が多い?」ですが、結構B型が多い印象です。

先に「性質」を表すと書いたのは、血液型がその人の特性を表す以上、必然的に相性が発生すると思うためです。もちろん「性質」と「性格」は違います。性質をもう少し正確に言うなら、性質の向き、その人が持つ資質の方向性でしょうか。

一口にB型と言っても、BO型とOB型があるのは良く知られている事です。劣勢遺伝と優性遺伝、メンデルの話ですね。両親の持つ血液型が異なる場合、それぞれを受け継ぎ、優性であるものが血液型となりますが、潜在的に受け継ぐもう一つの遺伝も性質を決定するものなのだと思っています。

経験的に、O型の人は周りに合わせるのが上手と言われていますので、相手の血液型に偏りは出ないはずなのですが、しかし結婚する組み合わせはO型とB型というのが多いようです。夫婦というのは決定の連続ですが、何かを決めていくのが得意なB型と、それを自然な形で受け入れるO型という図式なのかなと思います。

血液型って面白いですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR