2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイプ別の対応方法:怒りっぽいタイプ

次に怒りっぽい人への対応方法です。何か意図した訳でもないのに、何故か怒ってる人っていますね。短期というか、カッとなりやすいというか。もちろん感情を表してくれた方が分かりやすいのですが、会話が成り立たないのは困ります。

怒りっぽい人に対しては、まず冷静に伝える事です。合わせ鏡の原理で、冷静に対応されると次第に冷静になっていきます。決して早口で伝えずに的確な速度で話すことも大事です。

怒りっぽく見える人というのは、感受性豊かな場合や、喜怒哀楽のはっきりしてる、感情表現が直接的な人に多いです。そのため、楽しんでいる時も分かりやすいし、悲しんでいる時も喜んでいる時も分かりやすかったりします。

そのため、フィードバックがとても大事です。フィードバックとは、例えばキャッチボールで強い玉を投げられたらこちらは更に強い玉を投げるというように、反応し更に増幅する事です。感受性豊かな人というのは、自らの中に増幅する機能が強く「必要以上に」感情が揺れます。感情が収まるのを待つのではなく、積極的に収めていくことでより深い関係を築くことが可能です。
関連記事

テーマ : 出会い系初心者のために・・・・・・・・・
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR