2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理想的なメール

メールの書き方には個性が出ると言われます。例えば、最初に実現したい事を書く人がいます。「何月何日に横浜で会いたい」「Dカップ以上のセフレが欲しい」など、単刀直入な書き出しから始まります。また、ダイレクトに言えない人がいます。「カフェとか好きなので、都合良ければ」「○○さんのオススメのお店、今度行ってみようかな」などです。関西人であれば「何がしたいねん」というツッコミを受けるところです。

理想的なメールの書き方というのはありません。それは個性があるからで、つまり正解がないです。それでも、ダメな書き方というのはあります。先ほど挙げた例で言うと、いずれも相手に対しての距離感が適切ではありません。ただ、ダイレクトに言う方がまだマシで、遠回しに伝えようとするのは、出会いサイトでは向いていません。(SNSやメル友などの長期に渡る良い関係を築きたい場合には有効です)

初めてのメールか、2回目以降のメールかによっても異なります。第一印象でポイントを稼いでおけば、その後は自分のペースで積み重ねられます。反対に第一印象が低ければ、返信すらもらえません。
経験が必要な事ですが、「この子はどう言われたら喜ぶだろう?」という事を常に真剣に考えて、メールを送る習慣を付けていると、いずれ苦労せずとも会えるようになります。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR