2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーシャルサイトでの出会いの問題点

グリーやモバゲー、mixiなど携帯で賑わっているソーシャルサイトには、人と人との出会いがあります。もちろんバーチャルな空間なのでリアルな出会いとは違う出会いですが、出会いのきっかけであったり、その人の性格を知ることが出来たり、様々な出来事を共有したりと、リアルな出会いに非常に近い体験が可能です。

ただ、いくら出会いは禁止とうたっていても、抜け道はいくらでもあります。この記事ではJKとの援助交際で逮捕された例が紹介されていますが、規制対象から外れたモバゲー、グリーなどのサイトを使って出会いを試みようとするのは、ある種当然なのかもしれません。

以前、GREEとモバゲーの違いと書きましたが、文化感が異なっていても、初めからそのような目的で参加するようなユーザーに対しては難しく、完全に出会いを防ぐにはシステムで対応する必要があります。

事件が頻発すると運営に責任を問い詰めるような論調になっていきますが、サイト利用が不自由になった結果として結果的に不利益が生じる可能性もあり、どの運営も積極的にはなれないと思います。それに規制されれば規制されていない場所へ移るのが歴史的にも繰り返されているので、刑罰の厳格化や取り締まり強化などによって対応するしかないのかなという印象です。
関連記事

テーマ : 出会い系初心者のために・・・・・・・・・
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR